

このブログについて

~open 2013/04/14~

◆他のFC2ブログ「りゅかすサイド」を運営しておりました、(ぶん)です。
◆性格はあまりよろしくないです。めんどくさがり、気分屋、天邪鬼、マイペースなどなど。
◆相変わらず、主に自分が描いた絵を載せるブログです。絵はMOTHERシリーズ多め、特にりゅかす(リュカ)が多いです。
◆あっち系()も描きます。追記に隠しますが、追記以外の場でも発言自体が変な事が多いので、トップ絵で安心してはいけません。苦手な方はお帰り下さいまし。責任はとれませんので…^^;

あっち系(=なんか危なげなもの。りゅかすが犠牲になっていることがほとんどなのでいわゆる「腐向け」と捉えていただいて間違いはございません)

不定期更新&更新頻度低めです(前ブログ比)。暇になりたい!(
版権の絵を好んで描いておりますが、非公式のブログですので、各原作者様・版権とは何ら関係はございません。

もし何かご連絡がございましたら、この記事のコメントをご利用下さい。
以前と違って忙しさがあっぷしているので、すぐに対応できない場合もございます。ご了承下さい。

◆非公開コメント時、ご自身のお名前を管理者以外に知られたくない場合、お手数ですがおコメントにその旨ご記載くださいませ。

明けましたね

  • 2017/01/03 19:13
  • Category: ◆松
2017年年賀はがき(web用圧縮)

今年も松ですみませんが、あけましておめでとうございます!…と思ったら、ブログでは去年の挨拶していなかったっぽいですね
更新頻度が著しく低下していますがドッコイイキテル。

何故か利き手の上でお餅になるかわいいこんちくしょう(文鳥)のお陰で、描き終わるまでに時間かかりました(笑)
文字打ってる今現在もどけばいいのに頑張って乗っててほんとにかわいい/(^O^)\

記憶では11月中はポケモンのムーン、12月中は龍が如く6をクリアして、それ以外の自由な時間は相変わらずMMDおそ松さん視聴&松の絵を見漁るという過ごし方をし、蒼穹のファフナーをタイムシフト視聴していたらいつの間にか年が明けました(笑)

ちょこまか描き途中のものを描いたり、ちょっとした落書きを描いたりはしているのですが、本腰入れてしっかりしたものを描き上げようという気力が結局湧かなくてですね((
漫画的なものもラフ段階で満足してしまい、ペン入れめんどく(ry

そういえばもしかしたらそのうち、pixivいったんやめてアカウントを作り直すかもしれないです。それか松用アカウントを別途作るかなと考えておりますん。

とりあえず今はファミチキ食べたい

多分っていうのは

  • 2016/11/11 23:56
  • Category: ◆松
更新しない確率も高い(

というわけでこんばんはー!
前の記事で「多分またあとで更新します」とか書いてから結局更新しておりませんでしたが、やっとこさ来ました(「・∀・)「

またちょっと忙しくなるまでの間、ベルセルク無双やっていたので仕方ないですねw

いいところも惜しいところも無双シリーズならではといった感じでした。
ストーリーに関して、原作好きなので描写が物足りない、簡素だなーと思ってしまうところは多々ありましたが、アクションに関しては無双シリーズらしくドルドレイ攻略戦なんかは爽快の一言!ガッツでたのしくプレイしておりました~

できれば水とか血だまりの中を走ったり武器をふるったりする時、それに付随した水の音や動きが欲しかったですねぇ…細かいけどそういうのが大事だと思ってます。ユーザー体験的な。無双シリーズはそういうところあまりこだわらない印象があるので仕方がないですがw

ストーリー終わってから無限蝕モードも何人かやりましたが、キャラによっては100層の彼倒すの至難の業ではと…www
ガッツ以外そんなに使っていないので、アクションの毛色が全く違うシールケとか難しいだろうなぁ…

気が向いたらまた、まだ無限蝕100層終わっていないキャラ(ガッツとグリフィス以外)をやろうかなと思ってはいますが、ガッツでもう十分色々楽しんだ後なので気が向くかどうか(笑)


◆さて、追記に松の絵を載せて寝ますん。
カラ一(カラ→一)なのであっち系ダメな方は開かない様ご注意ください。

やばいやばい

おひさしぶりです。
※クリックで原寸

◆こんばんはー!そしてお久しぶりです(「・∀・)「
お久しぶりすぎてこのブログがどうなっているのかとか自分がネット上でどんな感じだったのかとかちょっとよくわからないです(笑)
何か月いなくなってたんでしょうかね。ぎりぎり1年に満たないくらいですかねw長いwww

今回は松にハマる&単純に仕事が忙しすぎて居なくなってました(
おそ松さんの絵もハマりだした初めの頃は描ける時間があったのでpixivには投稿していたんですが、
そのうちどうしても時間が取れなくなって、でも一日を仕事だけでつぶすのは嫌なので少しでも松要素を摂取しようと思い、MMDやpixivを見る日々になり、自分から何かを発信することが全くなくなっておりましたw

松に関しても描きたいものはまだまだたくさんあるのですが、忙しすぎた反動なのか、いざ時間が出来るとだらだら無気力になっちゃってだめですねぇ/(^O^)\だらだらできることすら幸せだなぁなんて思っ(ry
というわけでここ数日、やる気チャージ中ですん。

また11月から多少忙しくなるかなと思いますので、今のうちにまったりしておこうかなと思ってます~


◆トップの絵も長く変えていなかったので、数日前に描きたてほやほやのやつに替えておきました!
りゅかすも描くのお久しぶりでしたが、多分そんなにこれまでと描き方は変わっていない…はず

この記事のりゅかす達は、実はこのブログのあけおめのご挨拶用に描いていたもので、ベース塗りまでは終わっていたのですが、なんかしっくりこなくて放置していたものを修正しつつ仕上げましたw


◆上述のように、松(主に一松)に関してはちらほら描いていたのですが、このブログがりゅかす(MOTHERシリーズ)中心のものなので、あえて更新しておりませんでした。
…が、折角なのでカテゴリを新たに設けて松の絵も時折投稿してゆこうと思います。
ただpixivに投稿したものを載せるのもつまらないしあまり意味がない気がするので、りゅかす達と同じようにあっち系も描いたら追記に載せる形で更新予定です。あちらにはマイピクさんに健全な方が多いので、自分の性癖やらなにやらはこっちで吐露しておけばいいでしょと(笑)

松ももちろん純粋にも好きですが、なにぶん変態なもので、あっち系にも耐性があったり好きなキャラはしっくりくればいじめたくなってしまうのでネタが浮かぶのはしょうがないです(((

ちなみにいちまちゅ右か、イニシアチブが受け側にあればいちまちゅ左でも好きです( 例外で一トドも好き(でもやっぱりトッティの方が能動的)。
そしていちまちゅがノンケだったり、CPというよりは相手に一方的or多大に矢印向けられている感じのものの方がより好きで(ry
兄弟としては好きなんだけど、そういう目では全く見ていないっていうの。
派生ではデビシスが特に好きです(


そんなこんなで、描きたくても描けなかった影響もあってかアニメが終わってもハマってまして、もしかしたらしばらくはりゅかすの更新よりもいちまちゅの更新が多くなってしまうやもしれません^^;


◆そういえばようやくPS4買いました~!(スリムなやつ。Proは要らないやと思ったので2000シリーズにしました)
今月末頃にベルセルク無双が、再来月に龍が如く6が、そして(恐らく)来年あたりにドラクエⅪが出るのでそろそろ買い時かなぁと思った次第です(・∀・)
来月はポケモンも新作出ますね!ワタクシはムーンを購入予定でごじます。


ではでは!
多分またあとで更新しますん。

おそ松さんに

  • 2015/11/05 00:57
  • Category: ◆松
ハマってますw(

というわけでこんばんはー!

アニメより基本原作(漫画)派&アニメ声しすぎてる声優さんの声が苦手だったりetc…であまりアニメ観ないんですが、何だか最近pixivを賑わせている「おそ松さん」に俺もハマりました(笑)

キャラクターのそれぞれの(リアクション等の)描写が細かく、絵柄も好み、OP・EDのセンスもよくて毎回飛ばせず観ちゃう、話のテンポも良いしと、いい所を挙げたらキリがないです(・∀・)
もともとギャグとか下品なネタとかはばっちこいなんで、毎回笑ってますw
今のところ例の3話の視聴回数がぶっちぎりですねwwwもはや作業用BGMにしてほかの絵を描いていたくらい。

1話が銀魂みたいだなと思ってたら監督さん?が銀魂のその人らしいですね。銀魂は原作がスキなのでアニメは以前何度かチラ観した程度ですが/(^O^)\

どのキャラも良い味出してますねw強いて言うなら松野家の四男、一松が一番好きですん。
一松は六つ子の中ではそこまで目立っていないけど、気づいたら探してる自分が居て、「あぁ一松好きなんだな自分w」と(笑)
最近は5話をテレビで観たんですが、一松本当は(カラ松以外の)兄弟のこと大切に思ってるんだなぁとしみじみ思いました。
カラ松不憫でもうww

そんなこんなで思わず一松描きたくなったので日曜日の夜にササっと描きました(「・∀・)「

あっち系とかじゃないピュアな気持ち(?)で描きましたが、ほんのりネタバレなのでご注意ください。
クリックで原寸。

思わず一松描いてみた

思わず一松描いてみた2

また描きたくなったら描く予定ですw
ではではー!

Pagination

Utility

◆検索

◆カウンター

◆プロフィール

文-bun-

Author:文-bun-
◆文です。

◆ゲームやお絵描きが生き甲斐の、りゅかす症候群末期患者。

◆りゅかす(リュカ。MOTHER3の主人公)ばかり描きます。

◆基本的にはギャグ系がスキ。だけど変態なのであっち系も美味しくいただきます(

◆最近は自由な時間がないので、更新があまり頻繁ではありません。

